doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップを見ると思い出す子供の頃の思い出

こんにちはmaruです!! いやーワールドカップ熱いですね。 日本戦だけでなくどの試合も面白い。 特にドイツ対メキシコ戦はやばかった!! 前大会優勝国のドイツに勝つとは思わなかった(゜o゜) 今大会ナンバーワンのジャイアントキリングではないでしょうか…

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

こんにちはmaruです!! 今回はワールドカップにちなんでロベルト・バッチョの名言をタイトルにしてみました。 いやー良い言葉だな 僕はサッカーは全くの素人なのであまり分かりませんが、PKを蹴ることができる選手はチームから信頼を置かれてるから蹴らして…

ヒゲの剃り残しって人生みたいだなってふと思った

こんにちはmaruです!! 最近、ヒゲを剃っていて思うのがひげの剃り残しの後があると不快感があったり、見た目もあんまり良くないなってということです。 そこで、ふと思ったのが人生もおんなじだなってことです。 人生で嫌な出来事があったとしてそれをトー…

年を取ると人の話を聞けなくなるものなのかを3つほど考えてみた。

年配の方々って心なしか人の話を聞けない人が多いような気がする・・ そんなこんなで今回は人の話を聞けなくなってしまう理由を3つ程考え、自分がそうならない為にはどうすればいよいかを考えてみました。

現在就職活動に奮闘中の方々が気にした方がいいこと

就職活動の企業選びにおいて実は気にした方が良いことについて書きました。

SNSの使い方ってホントに難しいなって思う今日この頃

SNSの使い方って難しくないですか? 僕自身難しいなって思うことが良くあります。 そんなこんなでSNSを使う上で意外と重要そうなことをゆるくまとめました。

なんだかんだブログを続けることができている件

こんにちはmaruです!! 今日はゆるく適当にブログを書いていきたいと思います。 ここ最近はブログに目次設定や大見出しを入れたり、少し凝った感じでやっていきましたが、今日はだるいんでやりませんwww あれは気分が乗った時にだけやることにします。 とい…

体育会系の人間実はメンタル弱い説を元体育会系の僕が考察してみた

今回は体育会系の人間のメンタルが強いか弱いかについて、元体育会系の僕が色々と考察してみようと思います。

人生は基本運ゲーなんじゃないか説

人生って運の要素がでかすぎないか? その中でも環境の要素ってでかいなって思いこんな記事を書いてみました。

毎年この時期になると思い出す教育実習の思い出 part3

前回、前々回と書いている教育実習の思い出シリーズ part3では教育実習に関する様々な説とその結論について書きました。

ウェルビー栄の施設が色々と凄すぎる件

ウェルビーの素晴らしさについて サウナ施設、水風呂、ロウリュ様々な観点で書きましたのでよろしくお願いします。

毎年この時期になると思い出す教育実習の思い出 part2

今回は教育実習の思い出part2になります。 part2では教育実習のスケジュールについて1週間ごとにざっくりと書きました。

毎年この時期になると思い出す教育実習の思い出 part1

教育実習の思い出について書きました。 教育実習で楽しかったこと。しんどかったこと。これから教育実習に行く人は是非ともみるべし!!

ブログ初級者が書いてて思ったこと

ブログ初級者の僕が思ったブログを書く楽しさと難しさについて また、今後の目標について書きました。

職業訓練学校の思い出

職業訓練学校の思い出

筋トレをやりたいと思ってる人へ

筋トレをこれからやりたいと思ってる向けの記事です。

紀州のドンファンの件で思ったこと

紀州のドンファンの件に対して独自の視点で書き綴った記事

WEBライター

こんにちはmaruです!! 2日間更新をさぼってしまいすみません。 この2日間結構忙しくてブログを書く時間がありませんでした。 そういえば僕は、プログラマーという仕事をやっていますが、最近WEBライターという仕事に興味をもっています。 巷では、在宅で稼…

地元

はてなブログ初心者が地元のことや実家の猫のことについて書いてみました。

書くということ

最近、書くという行為にはまっているmaruです!! 僕はアホなので脳科学についてはあまり知りませんが書くというだけで頭が整理され、心のモヤモヤが解消される感じがあります。 あれはいったい何なのでしょうか? 詳しい人がいたら誰か教えてください!! …

足立区に住んで良かった3つのこと

足立区に住んでて良かったことを面白おかしく書きました。

書くことを忘れてしまった。

ブログのネタになることが色々と浮かんだので書こうと思ったのですが書くネタを忘れてしまいましたwww 今日は、午前中は筋トレをして、昼飯を食べてから午後は図書館に行きました。 昔からそうなのですが図書館に来るとテンションが上がって雄叫びをあげたく…

サウナと水風呂の関係性

こんにちはmaruです。 趣味でサウナに行くことが好きなのですが、今回サウナを引き立たせる水風呂の重要性について書いてみたいなって思います。 個人的にサウナと水風呂の関係性は野球で言うバッテリーの関係のように僕は思っています。 サウナがピッチャー…

初ブログ

こんにちはmaruです!! 初ブログ早速書きたいと思います。 ブログって今までやったことがないのですが、phaさんのブログは面白くてしょっちゅう読んでました。 なんで、ブログを始めようと考えたかといいますとただ何となくです(笑) ただ、書くという作業は…