doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

WEBライター

こんにちはmaruです!!

2日間更新をさぼってしまいすみません。

この2日間結構忙しくてブログを書く時間がありませんでした。

そういえば僕は、プログラマーという仕事をやっていますが、最近WEBライターという仕事に興味をもっています。

巷では、在宅で稼げるとか、自分の時間を自由に使えるとかいろんなことを耳にします。

僕自身、在宅ワークに憧れており、書くという行為が好きなので早速、WEBライターになる方法についてぐぐってみました。

すると、早速情報が出てきました。

Webライターになりたい人必見!必要なスキル・知識を解説します!【クラウドワークス】

 

 

おおまかに要約すると

必須スキル

1.最低限のPC操作

2.コミュニケーション能力

3.仕事のスピード

4.時間管理

が必要となってくる。

 

また、

発信者としての文章力

構成力、SEOの知識

も必要になるとのことでした。

 

なるほど、調べた感想としては・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶難しそうやん!!

 

なんとなく、予想は出来ましたが様々な要求に応えなければならない難易度の高い仕事のように思えました。

折角、むくむくと湧いてきた自信が一瞬にして崩れ去りました(笑)

世の中、そんなに甘くないですね・・・

 

とりあえず、当面の目標は

①たくさんブログを書いていき文章力をつける。

②多くのものに触れていき、読む力をつける。

③たくさんの人にブログを読んでもらえるように仕組みづくりを行う。

 

他にも、ありますがいっぺんにはできないのでまずはこの3つを徹底的にやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺には難しい!!!

 

ツイッターもやっています。
良かったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/maru18853362