doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

SNSの使い方ってホントに難しいなって思う今日この頃

こんにちはmaruです!!

突然ですがみなさんSNSってやっていますか?

僕はツイッターならやっています。

インスタ、Facebookを登録だけはしたのですが僕には合わないなって思って辞めました。

 

ってか、インスタとかFacebookって敷居高すぎないっすか?

なんか、いろんな人がランチした写真とか、お洒落な写真をたくさん載せるじゃないですか。

みんながキラキラ輝いて見えたので僕はあえて見ないようにしていました。

なんか、「お前みたいな駄目人間は場違いだよ。」って言われてるような気がしたのでやりませんでした。

※猫の写真を載せたいなって思ったこともありましたが・・・

 

なので僕が今までSNSで続いたのってツイッターだけなんですよ。

ツイッターに関してはもう3年はやってると思います。

あのいろんな人を受け入れてくれる感じが好きなんですよねwww

インスタとかFacebookって駄目な人間がいないんですよね。

みんな凄そうな人しかいないんですよ。

 

けどこの間、野球部時代の友達が「幸せそうな写真を載せてる奴は基本的に嫌われているし死んでほしいと思ってるよ(マジキチスマイル)」とかなり過激な発言をしてたんですよね。

なんかこの発言を聞いて蛭子さんの人生相談を思い出してしまいましたwww

jisin.jp

 

この話のおおまかな内容は、

他人の幸せそうな姿なんて誰も喜ばないし、大体の人間は不幸になれっておもってるよ。人が羨ましがるような姿は見せない方が良い

っていう、若干サイコじみた話を蛭子さんがするんですよね。

 

でも、これって人間の真理をついてるなって思うんですよ。

口では「幸せになってな」と言っても、心の中では「地獄に落ちろ」って思うのが人間の心の中だと思うんですよ。

僕自身インスタ等をやらない一番の理由は

幸せそうな写真を載せてる人達をぶち殺したくなるからなんですよ!!

※実際に殺したら駄目なので頭の中で殺すようにしていますが(ニッコリ)

 

なんで、SNSって人にあまり幸せそうな姿を見せいことが大事なのかもしれませんね。

 

 

個人的にツイッターって人間のマイナスな感情が爆発する場だと思うんですよ(流石に5chよりはまだましだけど)

 

僕自身もツイッターでよく愚痴を呟くから分かるんですよ。

あのマイナスなことを言ってもいいよ感が凄い好きなんですよ。

結構、いろんな人たちの本音が行き交う場なので見てるだけでも飽きないのがツイッター最大のメリットだなって思います。

ただ、節度をもってやっていきたいものですね。

 

今回の記事を要約すると

  1. あまり人に幸せそうな姿は見せない
  2. ツイッター最強説
  3. ただ、節度を持ってやっていく

以上になるかと思います。

 

他にもSNSを使う上で大事だと思うことコメント欄やツイッターでお待ちしています。

以上、maruブログでした。

 

ツイッターもやっています。
良かったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/maru18853362