doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

足立区に住んで良かった3つのこと

今日は予告していた通り足立区について書きたいと思います。

みなさん足立区ってどういうイメージがありますか?

おそらくこんなイメージがあるんじゃないでしょうか?

・治安が悪い

DQNが多い

・汚い

月曜から夜ふかしで取り上げられている

・頭がおかしい人が多い

・学力が低い

etc・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろくなイメージがないじゃねぇか!!!!!!!!

 

ええ、みなさんの足立区のイメージ大体当たっています。

僕は長い時を足立区に住んでいましたが周りには変な人しかいませんでしたwwwww

けど、変な人が多いですが人情のあるとても良い街なんですよ。

足立区の良いところを今から書いていたいと思います。

まず、1番最初はこれ

物価が安い!!

はい、もう滅茶苦茶安いです。

僕は、1LDKの新築で駅から徒歩10分のアパートに住んでましたが家賃はなんと7万円です。

この話を会社の人に話すと

「事故物件に住んでるんじゃないか?」

「治安が悪いからでしょ?」

「さすが足立区www」

とか、嫉妬とディスリが混じり合った言葉をよく投げかけられたものです。

ちなみに東京の平均はこんな感じです。

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/23ku/city/price/

港区のワンルームのマンションで2LDKに住むことができちゃいます。

 

しかも、家賃だけでなく

 

飲食店は安いし美味いところが多い!

スーパーの野菜や肉も安い!!

スポーツジム等の娯楽施設も安く利用できる!!!

 

僕のような貧乏人には最高の環境でした。

安さを求めるなら足立区です。

 

そして、2つめが人情!!です。

足立区の人達は道に迷っている人や困っている人を見たら放っておきません。

よく分からんおばちゃんがいきなり話かけてくることもあります。

正直、上京して不安になることもあると思いますが、足立区の人はお節介な下町人ばかりなので分からないことがあったらしつこいくらいに教えてくれます。

ちなみに、最初に住んだアパートの大家さんは家賃を払いに行く度にお菓子や果物、ティッシュ等をくれる優しいおばあちゃんでした。←元気にしてるかな。

本当にここは東京なのかと疑う位に良い街です(ほぼ大阪みたいな街です!!)

上京して住むなら足立区です!!

 

最後はこれです。

ダメ人間が多い!!

ええ、もうダメ人間ばかりです。

下を見たらキリがないくらいダメ人間がたくさんいます。

もはや、ダメ人間のダメ人間によるダメ人間の為の街です。

断言します!!

僕のダメ人間の潜在能力を引き立たせたのは間違いなくこの足立区という街です!!

 

昼間からギャンブルに突っ込んだ金で飲み歩いてる小汚いおっさん

風俗のオプションでNGなプレイをしてしまい出禁をくらうハゲ野郎

一時停止をしたしてないで揉め、しまいにはありとあらゆる汚い言葉を警察官に投げかけるくそばばあ

 

もう、ろくな奴がいません。

スラム街みたいなもんです。

けど、なぜか安心してしまう自分もいるのです。

こんなろくでもない奴らばかりみているとひょっとして俺は相当まとまな人間じゃないのか?←もちろんダメ人間です。

こんな奴らでも一応人間らしい生活を送れてんだから俺みたいな奴でも大丈夫だろう。←こんな奴らと自分を比べてる時点でダメ人間だよ。

 

 

妙な安心感が生まれてくるのです!!

 

もちろん、足立区民にも立派な人はたくさんいます。

事実、足立区からも世界に羽ばたいてる凄い人材もいるのです!!

 

けど、基本的にはクソ野郎しかいませんwww

でも、ダメ人間でも良いじゃないですか。

少なくとも彼らに元気をもらうことたくさんありました。

 

みんながみんな聖人君子になる必要なんて無いと思うんですよ。

脳みそのリミッターを外してバカになれる・・・

 

素晴らしいことじゃないですか?

 

・良い人を演じるのを辞めたい・・・

・遠慮して強くモノを言えない・・・

・暴れ回りたい・・・

・童貞を卒業したい・・・

 

そんな君たちは是非とも足立区に行きなさい!!

※童貞は自分の力で頑張って卒業してください。

 

最後は変な感じになってしまいましたが足立区は良い街なので是非とも行ってみてください!!

 

ホントはもっと書きたい事や楽しかったできごと等書きたかったのですが、文字を書くのに疲れてしまったので今日はこのへんにします。

 

※また、気分がのったら足立区について書きたいと思います。