doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

書くことを忘れてしまった。

ブログのネタになることが色々と浮かんだので書こうと思ったのですが書くネタを忘れてしまいましたwww

今日は、午前中は筋トレをして、昼飯を食べてから午後は図書館に行きました。

昔からそうなのですが図書館に来るとテンションが上がって雄叫びをあげたくなってしまいます(もちろん実際にやったら迷惑なのでしませんが)

本好きにはたまらない場所です。

個人的に好きだった図書館は足立区にある中央図書館です。

https://www.city.adachi.tokyo.jp/toshokan/shisetsu/toshokan/010.html

ここの図書館の広さや本の種類は半端なかったです。

プログラミングの技術書が高すぎて買えなかった時はよくお世話になっていました(笑)

技術書だけでなく、システム開発に関する本などいろんな本が置いてあって当時はしょっちゅう行ってました。

今は引っ越しして違う場所にいるので行けませんが機会があったらまた行きたい場所です。

ちなみに、僕が図書館に行く理由は読書や勉強の為というのもありますが、様々な人が来るからというのもあります。

今日みたいな平日の真っ昼間だと定年退職をしたおじさんや、講義をさぼって暇つぶしにきた大学生、営業をさぼっているサラリーマン、なんの仕事をしているかよく分からない僕みたいな人・・・

様々な人種が図書館にはいて大変愉快な場所です。

あまり図書館に興味が無い人でも人間観察は楽しいので是非とも行ってみてください!!

ちなみに、図書館以外だとTSUTAYA大好きですwww

TSUTAYAプロ野球の選手名鑑を読んだ男を発見したらそいつは僕なのでそっとしておいてあげてくださいwww

次回は、僕が住んでた街足立区について書きたいと思います。