doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

こんにちはmaruです!!

今回はワールドカップにちなんでロベルト・バッチョの名言をタイトルにしてみました。

いやー良い言葉だな

僕はサッカーは全くの素人なのであまり分かりませんが、PKを蹴ることができる選手はチームから信頼を置かれてるから蹴らしてもらえるらしいんですよね。

 

決めて当たり前という重圧の中で蹴るなんて想像しただけで吐きそうだ。

僕には絶対に無理だwww

 

かえってキーパーをやった方が気持ち的にも楽だ(しんどいことに変わりはないが)

 

そう考えると普通の仕事を淡々とこなすサラリーマンは凄い!!

ミスをしたら異常なまでに責められ、ミス無しでやってもそれが当たり前みたいに言われるんだから冗談抜きで凄いと思う。

僕からみたらワールドカップに出る人もサラリーマンの人もみな超人にしか見えない。

 

なんでみんなもっと自分を褒めてあげましょう

褒めて褒めて褒めまくりましょう!!

 

以上maruブログでした。