doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

なんだかんだブログを続けることができている件

こんにちはmaruです!!

今日はゆるく適当にブログを書いていきたいと思います。

ここ最近はブログに目次設定や大見出しを入れたり、少し凝った感じでやっていきましたが、今日はだるいんでやりませんwww

あれは気分が乗った時にだけやることにします。

というのも、僕がブログをやってる一番の理由って

単純に文字で自分の考えてることを表現するのが楽しいからなんですよ。

もちろん、画像や絵を載せて見やすさを重視するのも大事だと思うんですけど、僕的には文字だけのブログも味があっていいなとも思うんです。

僕は絵で見た情報も好きなんですけど、文字だけの情報って自分の想像力をかきたてるので読んでてとても楽しい気持ちになるんです。

本が好きな人のほとんどはそうだと思います。

文字は読んでるだけで楽しい!!

 

それにブログを続けてく中で自分が楽しいと思えるかどうかも大事だと思うんですよ。

読んでる人に楽しいと思ってもらえるかももちろん重要ですが、まず自分が楽しくなかったらブログは続けられないと思います。

とにかく楽しむ。

これに尽きると思います。

僕はまだブログを始めて2週間位ですがなんだかんだブログを書くのは楽しいです。

おそらく、毎日続けなくて良いというのがあるんだと思います。

自分が好きなタイミングで好きなことを書けるのはやっぱり楽しいです。

 

自分がだるいと思ったら書かなきゃ良いし、今日は気分が良いなら書けばいいし、こういうゆるい感じで書けるのは凄く良いなって思うんですよ。

※今は気分が乗ってるので毎日書いてますが気分が乗らなくなったら更新が途絶える日も出てくると思います。

これからもこういうスタンスで気分が乗った時に色々書いて、気分が乗らなくなったら書かない方針でやっていこうかと思っています。

 

 

以上、maruでした。