doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

ブログ初級者が書いてて思ったこと

こんにちはmaruです!!

そういえばこのブログを初めて2週間近く経ちます。
ブログを書くことが人生初でしたので、最初は書くネタが無くなったらどうしようとか誰も見てくれなかったらどうしようとかいろんなことを考えていました。
けど、実際にブログを書いて分かったのが次から次へとネタが浮かんでくるということです。
もういろいろと浮かんできます。
日常に関することや仕事に関すること、読んだ本のこととか趣味のこととか次から次へとネタが浮かんできます。
考えてみたら生きてたら様々な出来事に遭遇するので当然です。
後、誰もブログを見てないかと思ったのですが思ったより見てくださる方がたくさんいましたので驚きました。

ホントに見てくださるだけでうれしいです。
やっぱり、いくら書いても誰も見ていないと少し寂しい気持ちも出てくるので・・・

今後は、無理のない範囲でブログの更新頻度を上げていき多くの方々に見てもらえるようなブログを書いていけたらと思います。

けど、こうして今までのブログを読んでいて思うのが
僕のブログは文字ばかりで凄く見づらいですね
ホントに見づらい!!

プロの方々のブログを見てるとホントに思います。
見やすいブログを書く人って画像とかを載せたり目次を入れたり様々な工夫をされているんですね。

それに比べて僕のブログは文字ばかりでとても見づらいです。

もう少し、ブログというものに慣れてきたら画像や絵を載せたり、ブログの内容が分かるように目次をつけたり色々工夫したいと思います。

とにかく、当面の目標はこんな感じに決めました。

1.とにかくたくさんブログを書く。
2.量を意識しつつブログのクォリティを上げていく。
3.書いている方も読んでいる方も面白いブログを作る。

こんな感じでいきます。

ただ、僕は滅茶苦茶飽きっぽいので何か続ける為の方法も考えていけたらと思います。

飽きないようにするための方法何かないかな・・・?

とにかく無理のない範囲で更新することですかね。

ブログの中身も長すぎず、短すぎずで簡潔に書いていきたいと思います。

以上、ブログ初級者が2週間書いて思ったことでした。


ツイッターもやっています。
良かったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/maru18853362