doctorK’s blog

日常のことや趣味のことについて書いていけたらと思います。

ワールドカップを見ると思い出す子供の頃の思い出

こんにちはmaruです!!

いやーワールドカップ熱いですね。

日本戦だけでなくどの試合も面白い。

特にドイツ対メキシコ戦はやばかった!!

前大会優勝国のドイツに勝つとは思わなかった(゜o゜)

 

今大会ナンバーワンのジャイアントキリングではないでしょうか?

ナンバー2は日本対コロンビアかな笑

 

そういえば、タイトルの話なんですが実は僕子供の頃は野球よりサッカーの方が好きだったんですよ。

イチローゴジラよりもベッカムやヒデの方が好きな位サッカーに熱狂していたのになぜか野球を選んでしまったんですww

 

けどこれには理由がありました。

まず一つ目は

ドッチボールが滅茶苦茶強かったのを見た友達に

「野球をやろうぜ!!」「野球をやろうぜ!!」

と某宗教団体顔負けのしつこい勧誘を受けました。

そしてもう一つは兄に言われたからです。

「サッカーなんかチャラついたスポーツを選んだらぶち殺すで!!」

とヤクザの恫喝のように言われてしまい気の弱い僕はしぶしぶ野球をやることに・・・

 

自分の意志で選んだというより人に言われて仕方なくやったというのが野球との出会いでしたwww

 

しかし今にして思うとサッカーより野球を選んで良かったと思うことがたくさんあります。

まず僕の場合明らかにサッカーより野球の方が向いてました。

僕は短距離走は速いのですが長距離走は遅いです。

つまり、瞬発力に特化した体です。

野球は長い距離を走らないので長距離が遅くても大丈夫ですが、サッカーはそうはいきません。

ある程度の持久力がないとピッチを走りまわることはできません。

おそらく長距離が苦手な僕がサッカーをやっていたらどえらいことになっていたと思います。

また、小中高と周りにいたサッカー部の奴らは

調子こいでる奴らばかりでしたwww

おそらく仮にサッカー部に入ってたら間違いなく仲間外れにされていました。

今にして思うとサッカー部に入らなくて良かったなって思いますね。

 

よく社会人になると

事務の仕事がやりたかったけど営業に回されたり、配置転換で別の部署に異動になったり他人に振り回されることがたくさんあります。

けど僕の場合野球の件もそうですが、希望の会社や職種に行かなかった時の方がなぜか上手くいくことが多いんですよ。

 

意外と自分のことって自分より他人の方が分かってたりするので時には他人に判断を委ねるのも良いことかもしれません。

 

以上maruでした。

 

ツイッターもやっています。
良かったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/maru18853362